PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SAO9発売中!

ソードアート・オンライン9 アリシゼーション・ビギニング
著者/川原 礫

SAO9表紙

発売中です~ もう買ってくれたかなと思いますがよろしくお願いします。

そしてアニメに先立ってドラマCDが発売されますー
内容は以下アドレスをごらん下さい。

『アクセル・ワールド』+『ソードアート・オンライン』ドラマCD

明日、2月20日予約締切です…!
気づいて!(吉井ほとり先生と同じパターン)


とりあえずREAD MOREでネタバレありの新刊についてです。


>>キャラデザ
アリス、ユージオはこれから長い4部の重要なキャラクターで
それだけにWEB版読者さん的には確固たるイメージがあると思います。
実はWEB版の二人は見てないので近いのか遠いのかもわからなかったりするのですが。
どうだったでしょうか?特にアリスは色々と難しいキャラで本当に悩みました。
既読者の方も初読の方も気に入っていただけたらうれしいです。


>>表紙
アリスを含めた3人表紙の案もあったのですが、
この二人になりました。そっちのラフもアップしようかとおもったのですが、
許可取るの忘れてたのでまた気が向けば。
しかし2冊連続で野郎2人です。流石キリトさんや!
この巻は二人とも地味な格好ですが、次からはもっとかっこいい格好になると思いますので!

>>口絵
本文中のイラストは、これも元はWEB掲載時にあったイラストを元にしてます。
本物は縦長で、ページをスライドしていくと文字と3人が出てくるという形だったと思うのですが、
さすがに本文でそれはできないので横長になりましたが、
喜んでいただけたみたいでよかったです。

>>挿絵
セルカが何か思ったよりかわいいというか、挿絵によっては何かえろくなりました。(*´▽`)
こう地味な女の子って大好きなのでノリノリで描きました。




おまけ


ありしぜーしょん・びぎにんぐ
そういえばカラーでアリス描かなかったなぁと思って落書きです(本文口絵で一応描いてますが)
もしかしたらそのために狙ってたのかなぁ。

| 仕事 | 20:02 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

率直ですが大ファンですw
失礼かもしれませんがSAOのキャラなど
毎日のようにかいてます!

saoを最初に手にとった理由は
絵がとてもきにいったからです。

sao10巻の挿し絵もたのしみにしてます。
これからも頑張ってください!

| かみよる | 2012/02/20 02:35 | URL | ≫ EDIT

ぜひっ!壁紙サイズで・・・お願いしますっ!!



個人事ですがSAO8巻の一番最初のカラーページが大好きです!オールスターって感じで!

| さたらか | 2012/02/20 02:52 | URL | ≫ EDIT

SAO9の挿絵素晴らしかったです!!
さすが!!って感じでした。

新刊が楽しみすぎてやばいw
10巻のイラストも期待しています。


あと、↑の人と同じですが
自分も壁紙サイズでほしいですっ(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m

| nob | 2012/02/20 15:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

SAOの小説の絵をいつも楽しみに見ています。
SAOは七巻の発売日から一斉にあつめたのですが、やっぱり手にとった一番の理由がabecさんの絵に惹かれたからです!

これからもとても楽しみにしています!

| kazuto | 2012/02/22 21:26 | URL | ≫ EDIT

あわわわ!
ソードアートオンラインの絵師さんのサイト見つけてテンションヤバイです(笑)
すっごく絵も小説も大好きで、楽しく見させてもらってます(*^^*)
これからも頑張ってくださいね(*´∇`*)♪

| アリス | 2012/02/22 23:30 | URL | ≫ EDIT

初めまして~
SAO1巻から見させていただいてます
もう大ファンです
どうやったらあんなきれいな絵が描けるんですか?
神ですよ
最新刊も買わせていただきました
買った時にはすでに遅くドラマCDが締め切ってしまってたので
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
これからも頑張ってください
応援しています(`・ω・´)

| namuro | 2012/02/28 21:04 | URL | ≫ EDIT

#9アリシゼーション・ビギニング読みました!
真ん中らへんにあったカラーもすごく綺麗でしたよ(#^.^#)
キリトもアスナもやっぱりアニメよりも原作のabecさんの絵のほうが好きです。
もちろんアニメもみますが...
これからも頑張ってください( ̄Д ̄)ノ

| Ryu | 2012/02/29 23:49 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
前々からSAO読ませて頂いてます!
SAOは内容が素晴らしいし
絵もとてもきれいなので大好きです!
これからも全裸待機です(バッ

p.s
abecさんpixivの住人になってくださいよ・ω・

| misa | 2012/03/19 15:46 | URL | ≫ EDIT

(^◇^)

こんにちは!

いつも楽しく読ませてもらってます。
そして、アニメ化おめでとうございます!!


私はキリト君てゆーかキリト様と結婚したいです。おねがいします(笑)

いつまでも応援していますので、これからも頑張ってください!!

| piyoshi | 2012/03/20 23:02 | URL | ≫ EDIT

イラスト最高w

初めまして!
アニメ化おめでとうございます!!!!
いつもabecさんの書いたイラスト脳内に焼けつけるように見てます!
abecさんの書かれる絵と話が合っていてとても素晴らしいです!
むしろイラストレーターじゃなく漫画化になってはw
いつも応援しています!頑張ってください!

| 長ネギ | 2012/03/23 21:49 | URL | ≫ EDIT

もしpixivやり始めたら
メイキングして
いただけませんか?ω

やって頂けたら
かなり嬉しいです 苦笑

| 蓮 | 2012/03/26 21:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。web版からのファンです。
今回のカラー絵は本当に素晴らしかったです。遥か遠い日なたに溶けた氷のような思い出。ああ、キリトはここで生きてたんだなぁ、としみじみ感じる絵でした。
次の学園編は色々と難しいと思うけど、楽しみにしてます。個人的には先輩が花束貰って涙ぐんでいるシーンが見たい(笑) 是非先輩のイラスト化をっ!

| 玉露 | 2012/03/29 18:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!(n‘∀‘)η ヤァーッホォー!
つい最近アニメを見て、小説読んで、アベシさんのことを知ったんですが、イラストめちゃ綺麗ですね!もはや神だ・・・(´Д`A;)

でもホントにアベシさんの描くイラストは大好きです!キリトとアスナちゃんたまらんお(*´Д`)ハァハァ
エギルとクラインゴツいけどカッチョいい!

他にも沢山書きたいことは世界樹の高さ程ありますが、応援してます!これからも頑張って下さい!

| 鳳凰 | 2012/07/21 14:32 | URL | ≫ EDIT

SMレズ

SMレズ書いてくれませんか

| 最弱戦士」 | 2012/10/11 13:10 | URL | ≫ EDIT

初めまして<(_ _)> 
さっそくで申し訳ないのですが、画像再Upお願いできますでしょうか?
どうかお願いしますm(_ _)m

| porara | 2012/12/29 23:22 | URL | ≫ EDIT

イラストリクエスト

すみません, アベシーさんv-205
私はジョジョです, えと。。。
イラストリクエストがある。。それはキリトとユージオのキャラクターイラストだ。
また彼らの剣, アリシゼションアーク へ, はいつも鞘の中に。。。あなたは彼れらの剣のスケッチを作ることができるかな?その鞘なしm(_ _)m
あれは私の心のねがい。。下線の文私は望む。。その,あなたはそれを作ることができる。。
えへへへ。。。( ^-^)b
それじゃ, アベシーさん本当にサンキュウな。。 XD~
PS: ごめんね, 私の日本語は悪いよ 。まだ勉強だよね。。='(

| ジョジョ石田 | 2013/01/03 21:19 | URL | ≫ EDIT

イラストください

初めまして(´∀`*)

いきなりで悪いのですが先生の描くセルカが可愛すぎて恋をしてしまいました

どうしてくれる!!

ということでセルカ(18禁希望)をどうしても描いて欲しいのです

お願いしますッッ!!

| ピタゴラスプーン | 2013/08/20 01:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://abec.blog93.fc2.com/tb.php/52-56e0c968

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

