PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソードアート・オンライン5 ファントム・バレット

ソードアート・オンライン5 ファントム・バレット 著:川原 礫

ソードアート・オンライン5 ファントム・バレット
なんとか発売日にまにあったぞ!もうとっくに早売りされてますが!
最近本業である所の学校が忙しかったの。本当です。部活が。部活が忙しかったのです。
本当です。本当ですよ?まじまじ。
というわけで皆さんご購入いただけたでしょうか?
以前より公言して憚らなかった私の嫁であるところのシノンさんが登場です。
フンフン!あ!でも他のヒロインズ(クライン含)も好きだよ!フンフン!

あと同日発売の
電撃文庫MAGAZINE Vol.15にてイラスト講座とインタビューもうけました。
イラストはアインクラッド編で、皆で狩りにいって…というイメージで描きました
あと女子高生なのにやたらと話がしっかりしてるねと褒められました。テヘッ★

それとある朝、私が愛犬のアイリッシュウルフハウンドを散歩していたおり、
突然走り出した愛犬を制しきれずひきずられていたところ、
偶然朝刊を取りに出て、居合わせたおっさんことBUNBUN先生に助けられ、
お礼に同人誌に2p分ラフを提供しました。よろしければどうぞ→BUN+BUN

とりあえずイラストについてはread moreで。ネタバレを含みますので読後にどうぞ。


・キャラデザ
キリトもシノンも大変苦労しました。
衣装に関しては一度OKもらってから、セルフリテイクしたりしました。
色々から回りして当初ラフは酷かったですが。
最終的に良い着地点を見つけられたんじゃないかなぁと

詩乃に関しては、僕の方から普通verにこっそりめがね有verをラフに忍ばせたりと、
眼鏡っ子いませんし眼鏡をかけさせたらどうでしょうと添えておいたら大成功でした(´ー`*)
流石は私の嫁である所のしののん。オフだって隙はなかった。
たとえ原作ファンに怒られてもわが人生に一片の悔い無し(めがね好き)

・表紙
まさかのソロ表紙。この女性優位のラノベパッケ画像の世界でキリトさんは
ピンでもやってやんよと。美少女かかってこいよと。流石です。キリトさんパネェっす!
でも、果たして描いていて女の子に見えるのか、本当に不安というか、難しかったです。
やっぱり元の姿を知っているのもあり、
男と思って描くとどうにも上手くかけなくてそこで思いついたのが
「最初に胸を描いて男という既成概念を破壊し、その後胸をまったいらに戻す」
という荒業です。つまりある肯定まで表紙のキリトさんには胸がありました(笑)
おっぱいと言う名のイマジンブレイカーです。まずはその男という幻想をぶっ壊す!

・口絵
念願の口絵扉を描いたぞ!
かなり無理して描きました。シノンが私を呼んでいたの!

・挿絵
結構頑張りました。p90とかお気に入り。本文の紙だとあまりぼかしが綺麗にでませんが。
戦闘シーンが結構多いです。
本当はお色気ナースの安岐さんとか描きたかったけど、
今回ばかりは言い出せる状況じゃなかったので諦めました。
領主さん達の挿絵とかは描きたい描きたい!増やしてもいいんで!
と主張して11枚目とかに入ってたりしたんですけどね。
案の定朝六時過ぎとかに入稿したのでした。編集さんホントありがとうございました><;

・銃
とにかく大変でした。そもそもへカートⅡ自体が、資料がないない。モデルガンも無い。
モデルチェンジも結構されてて、指定がストック等に木が使われてる旧型の指定だったので、
写真も少なく、細かいモデルチェンジが合ったようで、
写真ごとに微妙につくりが違ったりと本当に大変でした。
キリトさんのFN・ファイブセブンなんかはモデルガン自腹購入です(笑)

| 仕事 | 02:13 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてコメントさせてもらいます。

詩乃が眼鏡っ娘になってたのはそういうわけだったんですね
abecさん流石です

次巻では安岐さんを期待してます

| k-g | 2010/08/10 07:27 | URL | ≫ EDIT

よくも待たせたな!待たせてくれたなあああぁぁぁ!

まあ学校が忙しいならしょうがない。現役女子高生なんだもの。
シノン可愛かったです。キリトも可愛かったです。
安岐さんと菊岡さんも楽しみにしてます。

| kosmo | 2010/08/10 21:38 | URL | ≫ EDIT

詩乃かわいいよ詩乃。シノンもかわいいけど。
最初表紙見た時「誰だ?この女の子。」ってのが第一印象。
まんまとabecさんの術中にハマってしまった!?

次巻は安岐さんの絵を期待してますよ〜

| シンシ | 2010/08/10 23:45 | URL | ≫ EDIT

初コメです〜
表紙を見てまんまと騙されてしまった人間がここにも一人!!
詩乃が予想以上に可愛くて一目惚れですね。
表紙だけじゃなくて、abecさんの書く挿絵が大好きで毎回楽しみにしてます。

| レイ | 2010/08/11 13:15 | URL | ≫ EDIT

初コメです!!
SAO1巻から発売日に買って読んでます!
ここまで惹かれる絵を描くなんてマジパネェっす・・
SAOの雰囲気を崩さず毎回綺麗なイラストも楽しみです!
GGOのキリトくん感動しました!

でも個人的には3巻の表紙が一番ハァハァします←

これからも応援してまっすん^p^

| わいち | 2010/08/11 14:48 | URL | ≫ EDIT

初コメです〜
発売日より前に買ったんですが新しいキャラが表紙?と思ったらキリトでびっくりしました
abecさんの絵はかっこよくて好きなんでこれからもかっこよくお願いします

P.S
フェアリィダンスとファントムバレットのキリトの全身の絵が見たいー

| カイゼル | 2010/08/11 21:00 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

いつもどおりフラグを立て続けるキリト△
と思いながらも、ちゃんと嫁一筋なのはいいですね!!

ブレイカーな人と比べて立てっぱなしで放置しないって素敵

| zz | 2010/08/11 21:57 | URL | ≫ EDIT

キャラデザのとこだけ「僕」になってるw
abec先生は僕っ娘!

今回の絵も素晴らしいですね。
ヲトコノコなキリトさんのデザインにはそんな経緯が……流石abec先生、そこにシビれるあこがれるゥ!

ところで缶詰でアスナさんがラグーラビットを抱いてる件は……。

| liar | 2010/08/12 18:51 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

五巻の表紙、正直言って欲情してしまいましたw
気がついたら二冊買って、鑑賞用・使r・・・ゲフンゲフンな感じです。
その胸が破壊される前の胸ありキリトくんが、とってもみたいですっ!!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

シノンの弾を咥えているイラストエロイ。アーマーの隙間から見える肌色、シノンの可愛さも相俟ってヤバイです、ニヤニヤしてます。もちろん、詩乃も可愛い!!メ・ガ・ネっ・子最高だぜ!!

挿絵もスゴイです、なんかアニメーションみたいに動いてる様に見えます

6巻も大いに期待して待ってますね!

| N-H | 2010/08/13 02:01 | URL | ≫ EDIT

初コメです。

表紙には騙されました。
「また新ヒロインかな」
と思ったら、新ヒロインは別に居ましたね。
あ、表紙の子もヒロインであることに変わりは無かったですねw

でも、詩乃ちゃんは伊達眼鏡でセーラー服って書いてありましたよ?

可愛ければイイんです!!←

次も期待して待ってますね!

| sunset | 2010/08/13 17:53 | URL | ≫ EDIT

-初米です-

SAO本文を読み終えても
挿絵を何度も何度も繰り返し眺めに
眺めるしだいですw

最初は新しいヒロイン
かと思った表紙の人
読み途中で
サイドの髪の毛を隠して見て
キリト氏だと気づきビックリです!!

abecさんの絵大好きです!

あと。
キリト氏かっこえぇぇ!!

| plag | 2010/08/13 19:01 | URL | ≫ EDIT

abecさんの生還っぷりに涙w


発売日当日に買うのが自分の対価です

| ぺぎや | 2010/08/14 16:24 | URL | ≫ EDIT

ホントにSAO大好きです。
いつも発売日が待ち切れず、発売日が近づくと地元の本屋をうろうろしてます。
でも地元の本屋、ちゃんと発売日に発売するんだよね〜(ショック)

SAOは物語はもちろん、どのキャラもとっても可愛かったり、カッコ良かったり、目に入れても痛くないぐらいです(>_<)

5巻のキリト君の可愛さ。ほれぼれします。
それでいて、やっぱカッコいいんだよね〜
僕としては羨まし過ぎます。彼!!

| nagi | 2010/08/18 21:01 | URL | ≫ EDIT

5巻早速買いました!
シノンの絵がとっても綺麗で大好きです!
これからも頑張ってください!

| PK | 2010/08/20 18:40 | URL | ≫ EDIT

シノーン好きだー結(ry
やべぇ、Web版の時からシノンが一番好きでしたが、絵がついてもっと好きになりました。もちろん詩乃もな!!

しかし、胸ありキリトだと!?許せる!!
ちょこっと見せてください

| 名無しのメイトたち | 2010/08/23 09:12 | URL | ≫ EDIT

初コメです。

初コメですー。

5巻の新展開にはドキドキしましたぁ。

やっぱし、キリトは最高ですね!どのキリトもカッコよすぎてドキドキです。何回見ても飽きないです!

キリト一番大好き!!!!!!!!

キリト好きのウチとしては、キリトのグッズがたくさん出てくれると、嬉しいんですが・・・。






| nana | 2010/08/28 15:37 | URL | ≫ EDIT

初コメ失礼します。
いつもながらの美麗なイラスト、感服です!
シノンかわいいです! ヒロイン二人(笑)かわいすぎるw

壁|・)また設定画も載せてくれると信じています。

| ウィケッド | 2010/08/30 10:51 | URL | ≫ EDIT

初コメです
シノンちゃん可愛いよ。シノンちゃん
リズたん並みにハァハァした
キリトならぬキリコは俺の嫁

| レキ | 2010/09/05 15:10 | URL | ≫ EDIT

初コメです
私は高校生なのですが、最近、学校(女子校)の友達との会話によくSAOの話題がのぼるようになりました。
みんなに宣伝したかいがあったゼ☆
もちろん私は一巻でた頃からの読者ですよ!
最初表紙みたときに、え?え?この子がシノン?とか思ったけど、シノンはもっとかわいかったよ!
もちろんキリトもかわいいよ!
これからもがんばってください。応援してます!

| Neight | 2010/09/23 17:48 | URL | ≫ EDIT

お初です

以前からabecさんの絵は大好きだったけど、ふと思い立ってこのサイト調べてみたら面白すぎです! キリトの表紙が胸ありだったなんて。

ていうか本業・・・。ヘタしたら大学生より遥かに忙しいのに(見習いたい
これからも楽しみにしてますので、余裕をもって頑張ってください!

| ship | 2010/10/09 01:31 | URL | ≫ EDIT

初コメです。

他の方同様、表紙にはまんまと騙されました!

個人的に剣や魔法よりも銃が好きなので5巻にはどっぷりハマりました。

あぁ・・・6巻発売日が待ち遠しいです。

これからも素敵なイラストに期待しています!!

| カナメ | 2010/11/23 17:39 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/05/13 19:03 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://abec.blog93.fc2.com/tb.php/47-cc3f7532

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

