PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソードアート・オンライン2

SAO2
電撃文庫 川原礫さん著
ソードアート・オンライン2

そろそろ早売りもあるかもしれませんが、8月10日発売です。
よろしくお願いします。

コメントはRead More から。本を手にとってから読んでね。


というわけでとりあえずまず…

ユイとサチの髪型がモロかぶり…
しかも口絵で隣同士…!!(吐血)

もう、見本とどいた時はびっくりしました。
なんで気付かなかったんだろう…まぁデザインした時期が
シリカ、リズ、ユイがSAO1のラフと同時で、
サチが原稿の直前でテンパってたってのがあるんですけど。
いや、単体としては全然後悔は無いので、口絵さえ見なかったことにすれば…

他にキャラデザで既読者さんには「シリカかわいすぎだろw」ってつっこみを頂いたのですが
まぁ、自分も地味っことかそういうの大好きですけど、ここだけの話

かわいい方が未読者に手にとって貰えるに決まってるじゃないか。商売的な意味で(^q^)y-~

という話でね!そういう地味っ子が売りの素朴な絵柄や作品として売ってるわけではないので。
どうせならかわいくかっこよくしてあげたい。
という親心(ただのイラスト担当ですが)が働いちゃうのも事実なんですけどね。

ほら、ひ弱なインドア派に襲われても違う恐ろしさはあっても絵としては締まら無いでしょw

他に主に頑張ったなと思うのは
ドラゴンとかちびどらごんとか骸骨死神とかですね!(モンスターばっかり

| 仕事 | 16:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメ失礼します。
昨日すでに書店で発売されていたので即効買いました>ω<

シリカの笑顔が無茶苦茶かわいいです。最後のキリトの絵にはグっときました。
これからも応援しているので頑張ってください!

| 桜猫 | 2009/08/09 17:19 | URL | ≫ EDIT

アスナやお姉さん系が大好きなはずなのに、なぜかユイにキュンキュンしてしまいした。

| ぬこ魂 | 2009/08/09 22:12 | URL | ≫ EDIT

上げて落とします。

キャラがかわいいは言うに及ばず、モンスターもかっこよくて素晴らしいですね。
アスナんかわいいよアスナん。

でも、131Pのリズの腕だけがどうにも…

| NONAME | 2009/08/10 00:29 | URL | ≫ EDIT

ソードアート・オンライン2

ソードアート・オンライン2読みました!
シリカはカワイイし、キリトはかっこいいし・・・
もう最高でした!!

これからもがんばってください!

| | 2009/08/14 15:05 | URL | ≫ EDIT

初めまして
abecさんの絵が大好きでSAO買ったら内容の方にもハマってしまいました。
SAOは続作出るんでしょうか?
出るならぜひアスナとキリトのいちゃいちゃをっ…!

| 二瓶 玲 | 2009/08/16 15:25 | URL | ≫ EDIT

サブキャラ好きになる病が持病の自分っす
ちょい役の子にも親心を注ぐのはきっと大切だと思います

| PJ | 2009/08/16 20:45 | URL | ≫ EDIT

2chエロパrスレから来ました・・・ゲフンゲフン
絵のおかげで多分に妄想がゲフンゲフンですのでこれからも期待しておりますです

| muto | 2009/08/22 00:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/23 17:13 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/27 22:19 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/16 13:15 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/29 09:06 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/29 09:10 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/29 09:21 | | ≫ EDIT

やばい半年以上たってる…だが一応レスポンス!


>>桜猫さん
昨日ってかもう半年以上前ですが!
ありがとうございますー!

や、ありがとうございます。
最後のイラストは色々と大変だったのでそう言って貰えると嬉しいです^^ノ
応援に答えられるようにがんばります!


>>ぬこ魂さん
大丈夫です。自分もキュンキュンしてますから。
あーあんな娘欲しいなー!


>>NONAMEさん
ありがとうございます〜
ただ落されるの好きじゃないですな!

いや、うん。で、自分はどうすればいいんでしょうというのが率直な感想なんですがw
もうどうしようもないのでそのページ見なきゃいいと思いますw

>>凪さん
ありがとうございます〜
そういってもらえるとうれしいです。
シリカは僕も楽しく描きましたw

これからもがんばりますのでよろしくおねがいしますー


>> 二瓶 玲さん
はじめまして〜
ありがとうございます!挿絵を描いてる者としては、絵で手に取ったと言ってもらうのが一番嬉しいです^^
その答えは既に時機を逸してますから、SAO3をご購入下さい!(笑


>>PJさん
ありますよねー村田さんとかモロにそうですよねw
メインって何度も描いてるうちにだんだんあきt…(ry


>>mutoさん
そんなスレあんのwwww
でもまぁ、この商売、妄想の餌食になってなんぼなんで、
他の方が不快にならない範囲ですきなようにしちゃってください!(笑

>>ゆきさん
ありがとうございます〜!
ピナはどうしても表紙にかきたかったもんで。
カラーリング間違ってたみたいなんですけれどw
続編も楽しんでいただけてたら幸いです^^

例の件は一応NOという設定になってます!(笑


>>マキロンさん
はじめまして〜
ありがとうございます!
って腹チラに惹かれる方がほんとうにいたとはww
続編ともどもよろしくおねがいします!
がんばりますー!


>>JUNK+さん
お返事遅くなりました!ごめんなさい!
というか、更新自体が稀になってますが。
まだ見てくださってるかしら!

>>同人誌
やや、そんなレアリティのあるものじゃないですからー
てか、本当に色々かってくださったみたいで(@w@)ありがたやありがたや
あの猫は電波猫って名前だったりします。
とにかく楽しんでもらえたようでうれしいです^^
>>Gの夏と冬
ありがとうございます!
うへりっ嬉しいやら恥ずかしいやら。漫画は大変ですけど楽しいですね。
自分で描いてて、出来がいまいちわからないので反応もらえると嬉しいというか、安心しますねw
ロリコンちゃうわ!という事で、次描くならおねーさん系でもいいかもしれませんねー
描くかどうか事態わかりませんが!

何だかあまりに放置しすぎて色々時期を逸してしまいましたが、これからもどうぞよろしくですよ^^ノ

| abec | 2010/03/21 10:55 | URL | ≫ EDIT

ずいぶんと遅れた感想となりましたが絵、すばらしかったです。
1から連載しているのを読み続けていた自分からしたらもうあの赤鼻のトナカイのキリトの絵が。すっっごく良かったです!!
あの後ろ姿。もう届かないものを見て、後悔とか色んな感情がキリトの背中を通して画面全体にじわぁぁって広がってて。
最後のページをめくってあの絵を見たときの感動は!思わず涙が出てきたほどでした。あの風景はいまでも心に残っています。
すばらしい絵をありがとうございました。

| 玉露 | 2010/08/16 03:09 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

| こうへい | 2011/06/17 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://abec.blog93.fc2.com/tb.php/37-5001de12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

