PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソードアートオンライン1

SAO1
電撃文庫 川原礫さん著
ソードアートオンライン1
アインクラッド


挿絵描かせて頂きました。
本屋さん諸々で見かけたらぜひよろしくお願いします。

内容はリンク先からどうぞー 。
Read Moreでイラストについてコメントとかいいわけとか。
本文読んでからお読みください

あと初仕事じゃねーだろ!とかWEB拍手でコメ頂きました。 (^q^)ナンノコトカシラ
初仕事です。abecの初めてです。 (^q^) ホントダヨ?ハツタイケンハツタイケン
何を根拠に言ってるんだろうね! (^q^) ネットッテコワイワー
女の子に経験聞く男ってサイテー! (^q^) アタイ、オトコダケドネ!

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る


キャラデザ
この作品はもともとネットで公開されてた作品で、作者さんが絵も描ける人で、
ネットに公開時代に普通に絵を展示されてて
メイン二人は途中で作者さんが描いた絵を資料に貰ったので
踏襲…というより読んだイメージのとそうかわらなかったので。
あえて奇を衒わず割りとそのままです。
なのでネットでの公開時代からファンの人でもそんなに違和感はないんじゃないかなぁと思います。

いや、キリトは女っぽすぎるとかいろいろWEB拍手でご意見頂きましたけど((゜w゜))ス、スミマセン
まぁ、でも長いシリーズですし、成長の幅を残したかったりとか
文章でも女性っぽいとの描写多数ありますし、主人公ですしとか色々考えてこうなりました。
今後も基本的に自分のイメージで描いて、そこから編集さんや作者さんと話し合って作っていくつもりなので、こういうイメージの齟齬はどんどん出てくると思います。
原作ファンの方達は諦めてとしか。


表紙
キリト君らしい感じがいいと編集さんに褒められました(笑)
ただイラスト全体にいえますが、キャッチーさが足りませんでした。あがが。


口絵
扉絵が7P分しか描ける余裕がなくて編集さんにまかしたんですが、
キャララフのイラスト使われてて吐血しました
あとは全体的に地味ですね。
B5でも余裕で印刷できるぐらいのサイズで描いたのがあだになった気がします。こじんまり。

見開きのちょっとえっちなシーンはあれです。編集さんが描けって言うから!(人のせい


挿絵はモンスターたのしかったです(^q^*)



作者さん編集さん共々、僕も最後まで走る覚悟で頑張りますので応援よろしくおねがいします。
売れないと最後まで走れないのねん。これ、シビアな商売なのねん。

この作品、おおまかにSAO1から4まであるのですが
個人的に早くSAO3のシノンが描きたいです。脳内イメージでは今のところ一番好み(^q^)ダガ銃ガカケナイ

てか原稿ほぼ全部紙に出力して送ってもらったんですが、
送られてきた段ボール箱いっぱい全部原稿用紙で吹いたww
どんだけー……どんだけー!!
こんど写真とろうかw 笑っちゃうからw

| 仕事 | 05:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あべしたんメジャデビューキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

| -Luna | 2009/04/08 20:23 | URL | ≫ EDIT

大丈夫、おじさんは分かってるつもりだから…大丈夫…
それといっぱい売れたらおいしいゴハンおごってくださいね ><;

| PJ | 2009/04/08 21:51 | URL | ≫ EDIT

今日しおりが貰えるとらで買ったよ!
保存用と読む用に二冊買ったがあべっさんのしおりは一枚しかもらえませんでした、残念。
それでは好みの子がいるかも探しつつw今から読んでくるとしますー。

| 袋う | 2009/04/11 23:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/13 18:41 | | ≫ EDIT

ありがどうございます!
あさなさんはかわいすぎる一目惚れでした^^||。
二巻もいまからきたいしています^^。
おつかれさまでした。
外国人ですからまちがいところ大目みてください^^||。

| ゆき | 2009/04/13 22:40 | URL | ≫ EDIT

初米

始めまして!!挿絵を拝見してすごく惹かれました!!
自分もイラストを描いているのですが、abecさんの綺麗なイラストに惚れ惚れしてますよー♪
これから期待が高まります!!がんばってください!!

| 龍落子 | 2009/04/15 13:09 | URL | ≫ EDIT

なんというほったらかし!
ごめんなさいごめんなさい

>>るなたん
あべしたんはやるぜーちょーやるぜー

>>PJさん
がんばるよっ
てか一度あそこの人達とかでめしとか食べてみたいすなw
ハイジさんにおごってもらおうZE!

>>袋うさん
しおりとかあたのね!(ヲイ
っていうか二冊おたく買い!
好みの子というか、女の子は一人しか出てきませんがw
気に入ってもらえるといいなぁ

>>緋夜さん
なんのことかな!ウィキペディアなんかにだまされちゃだめ!
まぁ色々あったんです。自分でもややこしくておちつかないんですけど!
とか言いつつ、なんのことかな!!

>>ゆきさん
はじめまして〜お返事遅くなりました。
ご期待にそえるようがんばります。
というか、外国人なのにラノベ読んでるの!?w
楽しんでいただけたら幸いです^^

>> 龍落子さん
はじめましてーお返事おそくなりもうしわけありませんでした。
ありがとうございますーそう言っていただけるとうれしいです^^
これからも期待にそれるようがんばりますよ!

| abec | 2009/05/08 21:17 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、あらためてabec氏デビューおめでとうございます。SAO面白かったです。
まず表紙のアスナの腋とフトモモ、いいですねー。裏表紙のちびキャラもかわいいし。
見開きのイラストはエロイですな、上下おそろいのリボンにレース。
特に下はサイドのリボンが紐なのではないかと凝視してしまいました。
あとはクラインとエギルがいい味だしていてよかったです。

段ボール箱いっぱいの原稿用紙、文庫本10冊分以上はあるんだろうなーすごい。
abec氏が描きたいSAO3のシノンが見れるのはまだまだ先の話なんでしょうが
秋に出る次の巻を楽しみに待ってます。無理しない程度でガンバレ。

| junk+ | 2009/05/16 05:37 | URL | ≫ EDIT

junkさんおひさしぶりですー
わーありがとうございます!
下着は気合入れました。というか、あの絵下着以外に描きこむところなかったですしねw

クラインとエギルは今後もからんでくるので、気に入っていただけたなら幸いです!
とにかく楽しんでもらえたなら最高です。

まぁ、確実にSAO3までは出ると思うので、がんばりますよ!
3はガンアクションばっかりなんでおそろしいんですが…

| abec | 2009/05/27 20:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/20 20:50 | | ≫ EDIT

auisdhjkj.com [url=auisdhjkj.com]auisdhjkj.com[/url] <a href="auisdhjkj.com">auisdhjkj.com</a>

auisdhjkj.com
[url=auisdhjkj.com]auisdhjkj.com[/url]
<a href="auisdhjkj.com">auisdhjkj.com</a>

| auisdhjkj | 2012/11/16 09:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://abec.blog93.fc2.com/tb.php/33-37e28e3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

